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個人情報保護方針

制定日:平成20年4月1日
改定日:令和6年11月1日
株式会社テンダーラビングケアサービス
代表取締役 柚上 尚満

株式会社テンダーラビングケアサービスは、「人と人のふれあいのあるぬくもりのある社会の構築に供する」ことを目的として、福祉サービスに関する事業を行っています。当社が事業活動を行う上で、個人情報を適切に取り扱うことは社会的責務であると考えており、当社では、この責務を全うするために、以下の取り組みを実施します。

1.個人情報の取得、利用及び提供について

当社の全ての事業で取り扱う個人情報及び従業員の個人情報について、適切な取得、利用及び提供を行い、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱うことはありません。また、そのための措置を講ずることとします。
尚、利用目的を超えて個人情報の取り扱いを行う場合には、あらかじめご本人の同意を得ます。

2.個人情報に関する法令や指針、規範について

個人情報に関する法令・国が定める指針その他の規範を守ります。

3.個人情報の安全管理について

個人情報への不正アクセスや、個人情報の漏えい、紛失、破壊、改ざん等に対して、合理的な防止並びに是正措置を行います。

4.個人情報に関する苦情及び相談について

個人情報に関する苦情及び相談には、速やかに対処します。

5.個人情報保護の取り組み(個人情報保護マネジメントシステム)について

個人情報の保護を適切に行うため、継続的にその取り組みを見直し、改善します。

個人情報保護方針に関するお問い合わせ先
TEL:03-6267-1761 FAX:03-3201-5830
Eメール:privacy@tenderlove.co.jp

個人情報の取り扱いについて

1.当社では以下の目的で個人情報を取得、利用します。

(1)派遣スタッフ

登録手続きのための処理、登録後の人事労務管理、派遣先等への紹介、契約の締結及びこれらに準ずる業務

(2)社員

面接、選考、入社後の人事労務管理、福利厚生管理、緊急連絡及びこれらに準ずる業務

(3)取引先

営業情報の提供、取引管理、契約管理及びこれらに準ずる業務

(4)利用者(直営保育所・受託施設等)

施設の運営、サービスの提供、情報の提供、安全・衛生管理、問合せ・苦情・要望への対応及びこれらに準ずる業務

保有個人データについて

当社での取り扱いについては以下の通りです。

1.事業者名

株式会社テンダーラビングケアサービス
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル213
代表取締役 柚上 尚満

2.個人情報保護管理者

個人情報保護責任者 コーポレート統括
TEL:03-6267-1761

3.保有個人データの利用目的について

ご提供いただいた個人情報は、以下の目的のみに使用いたします。

(1) 派遣スタッフ

登録手続きのための処理、登録後の人事労務管理、派遣先等への紹介、契約の締結及びこれらに準ずる業務

(2)社員

面接、選考、入社後の人事労務管理、福利厚生管理、緊急連絡及びこれらに準ずる業務

(3)利用者(直営保育所・受託施設等)

施設の運営、サービスの提供、情報の提供、安全・衛生管理、問合せ・苦情・要望への対応及びこれらに準ずる業務

4.保有個人データについての取り扱いに対する苦情の申し出先

保有個人データについての取り扱いに関する苦情・相談は、以下の<個人情報に関する連絡先>に記載してある連絡先までご連絡ください。
<個人情報に関する連絡先>
株式会社テンダーラビングケアサービス TEL:03-6267-1761

5.認定個人情報保護団体

【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先】
※個人情報の取り扱いに関する苦情のみを受付けています

一般財団法人日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
03-5860-7565 / 0120-700-779

6.開示等の請求について

当社で保有する個人情報に関して本人又は代理人は「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示」を求めることができます。

(1)開示等の申出先

株式会社テンダーラビングケアサービス
住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル213
電話番号:03-6267-1761

(2)開示等のご請求の受付

開示等の対応に関しましては、電話または直接来訪いただき、ご請求いただきますようお願いいたします。
※電磁的手続きによる開示等をご希望の方は、その旨お申し出ください。原則としてご希望に沿って処理させていただきます。

(3)本人確認方法について

①免許証、マイナンバーカード(写真付き)等にてご確認をさせていただきます。
またお電話にご連絡いただいた場合には、改めて当社よりご連絡をさせていただきます。
②代理人の方が手続きをされる場合は、上記(3)①に加えて以下の書類もご提出ください。

  • 代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等の写真で代理人確認ができるものの写し(開示等の請求等をする代理人の名前及び住所が記載されている有効期限内のもの)
  • 代理人の住民票の写し(開示等の請求等をする日前30日以内に作成されたもの)
  • 代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
  • 代理を示す旨の委任状

(4)手数料

無料。ただし、手数料について変更をする場合には、あらかじめ公表します。

7.保有個人データの取扱体制や講じている措置の内容

(1)基本方針の策定

保有個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について「個人情報保護方針」を策定しています。

(2)保有個人データの取扱いに係る規律の整備

取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報保護規程を策定しています。

(3)組織的安全管理措置

①保有個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、保有個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う保有個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
②保有個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。

(4)人的安全管理措置

①保有個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
②保有個人データを含む秘密保持に関する誓約書の提出を全従業者から受けています。

(5)物理的安全管理措置

①保有個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による保有個人データの閲覧を防止する措置を講じています。
②保有個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に保有個人データが判明しないよう措置を講じています。

(6)技術的安全管理措置

①アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
②保有個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。


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以上